HOME > Access Excel アプリ開発

◀ 開発事例一覧へ戻る

給料 出退勤 管理 (WEB連携版)

タイムカードの入力データ(出社時刻:退社時刻)を入力することにより、給料計算から明細発行までを自動的に行う。各種控除の計算、法定休日、法定外休日、時間外労働計算にも対応。遠隔地で、WEB画面から入力したタイムカードデータをCSV形式で取り込むことにより、入力は現地に任せて、集計のみ行う。給料明細の出力はエクセルファイルで、出退勤が一覧で表示される。

(既存システムを低価格でカスタマイズして、月額制(2,000円から)でご使用頂くサブスクリプション方式も可能です)

主な画面

出退勤データ 入力画面




給料明細 [Excelファイル]

機能

・出退勤入力画面 ・控除額計算対応(保険料、家賃、所得税等) ・給料明細発行  ・給与預入票発行

印刷

・給料明細(Excelファイルに出力) ・給与預入票(Excelファイルに出力)

制作の経緯

現場で出退勤入力(Webフォーム)→ CSVで Access へ

出退勤のデータ入力を、複数の現場から行いたいというご要望です。
毎日、10を超える数の現場から、作業員の出退勤の記録を入力してもらうについて、ノートパソコンからの入力となると、機器を揃えるのも大変になります。そこで、スマホやタブレットから入力できる仕組みになりますが、その場合、入力画面をWebシステムとして作成することになります。そのデータから給料計算をする場合、Webシステムに計算機能を実装すると、開発工数が大きくなるので、入力側はWebシステムとして作成し、WebデータをCSVでAccessにインポートして、複雑な計算や、給料明細の出力は、Accessで行うという方法をとっています。
スマホやタブレットに合わせた入力画面が表示され、もちろんPCの場合は、PCに合わせた入力画面が表示されますが、複数の現場からなる出退勤の入力を、各現場の責任者にまかせることにより、データ入力の手間は大きく軽減しました。現場の数や、作業員の数が多い場合、システムとしては大きなものになりますが、過去の出退勤データもWebから参照できるので、データの共有も容易になりました。サーバについては、同時アクセスや、複雑な処理に時間がかかるので、専用サーバを使った方がよいと思います。

エリア(地域を問わず可能:遠隔サポート等による)

  • 使い慣れたマイクロソフトOffice(Access・Excel・Word)の連携で、使いやすいアプリを作成します。
  • 各種ツール(5~15万円) 小規模アプリ(20~30万円) 中規模アプリ(40万円~) にて請け負っております。
  • 既存システムを低価格でカスタマイズして、月額制(2,000円~)でご利用頂くことも可能です
  • 地域を問わず、ご対応、設置が可能です。(遠隔サポート等による)
  • お見積り、ご相談は、無料にてご対応いたします。お気軽にご相談下さい。
  • リース・分割払いも承ります。

お問い合わせ先

TEL:0428-74-9381
FAX:0428-74-9383
所在地:〒198-0062 東京都青梅市和田町1-357-7

詳しいお問い合わせ・お申し込みはコチラ

*電話でのお問い合わせは8:30am~5:30pmの間にお願いします。