HOME > Access Excel アプリ開発

◀ 開発事例一覧へ戻る

重要事項説明書 作成 ツール (不動産)

AccessとWordのVBA連携。重要事項説明書をWordファイルに出力する。

(既存システムを低価格でカスタマイズして、月額制(2,000円から)でご使用頂くサブスクリプション方式も可能です)

主な画面

物件台帳 画面




重要事項説明書

機能

・重要事項説明書 発行 

印刷

・重要事項説明書(ワード)

制作の経緯

Accessから、ワードファイルに出力したい

不動産の賃貸管理で、契約時にお客様にお渡しする書類として「重要事項説明書」があります。契約内容をはじめ、家主の情報、物件の情報等、多岐に渡る項目について記載されたものですが、大きさはA3版で、2ページに及ぶものです。項目についても、今後、しばしば変更が起こりうる可能性があるとのことで、Accessのレポート機能よりも、ワードファイルの形式で出力する機能の方が、都合が良いだろうとの考えから、ワードファイルに出力する機能をシステムに追加させていただきました。
Accessレポートは、出力されたあとの修正はできませんが、ワードファイルであれば、出力されたあとも編集は可能であり、Access側のデータとしては残さないけれども、備考欄に記載したい内容などがある場合は、ワードファイル上で追加編集ができます。AccessとWordのVBA連携は、Excelとの連携よりも手間がかかる部分もありますが、もともとのオリジナルがワード文書の場合、そちらの方が制作が容易な場合もあります。

エリア(地域を問わず可能:遠隔サポート等による)

  • 使い慣れたマイクロソフトOffice(Access・Excel・Word)の連携で、使いやすいアプリを作成します。
  • 各種ツール(5~15万円) 小規模アプリ(20~30万円) 中規模アプリ(40万円~) にて請け負っております。
  • 既存システムを低価格でカスタマイズして、月額制(2,000円~)でご利用頂くことも可能です
  • 地域を問わず、ご対応、設置が可能です。(遠隔サポート等による)
  • お見積り、ご相談は、無料にてご対応いたします。お気軽にご相談下さい。
  • リース・分割払いも承ります。

お問い合わせ先

TEL:0428-74-9381
FAX:0428-74-9383
所在地:〒198-0062 東京都青梅市和田町1-357-7

詳しいお問い合わせ・お申し込みはコチラ

*電話でのお問い合わせは8:30am~5:30pmの間にお願いします。